コンビニに1万時間超の無断駐車 車の所有者に賠償命令…‼


NO.6639962 2018/07/26 22:07
コンビニに1万時間超の無断駐車 車の所有者に賠償命令
コンビニに1万時間超の無断駐車 車の所有者に賠償命令
 コンビニ店での連日の無断駐車で、賠償額は921万円――。店側の訴えを認め、車の所有者に支払いを命じる判決が26日、大阪地裁で言い渡された。

 大阪府茨木市にある店側の記録によると、無断駐車は約1年半にわたり、車2台で計約1万1千時間。貼り紙などで何度注意しても応じなかったという。

 所有者は出廷せずに結審。1時間700円の「駐車料金」だけでなく、客や近隣の信頼を損ねたことへの慰謝料も加わって、その代償はお高くついた。



【日時】2018年07月26日 19:55
【ソース】朝日新聞社








#58 [匿名さん] :2018/07/26 22:30

>>0
車を差し押さえするか、興信所使って職場を特定して給料を差し押さえするしかない。月々払いますなんて言葉は信じてはいけない。経験論です。


#13 [匿名さん] :2018/07/26 22:13

>>3
正当な理由無く払わなかったら、次は刑事事件で訴えられると思うよ


#43 [匿名さん] :2018/07/26 22:22

>>23
偽計業務妨害

不法侵入


#4 [匿名さん] :2018/07/26 22:11

当たり前の判決が久し振りに出た感じがする


#5 [匿名さん] :2018/07/26 22:11

まさに自業自得


#27 [匿名さん] :2018/07/26 22:16

こういう輩みたいな奴は、払わんやろうな。
てか金持って無いと思う。


#39 [匿名さん] :2018/07/26 22:20

こんな非常識な奴に金の話なんて無理だね どうせジャンプぐらいだろ 無い奴からは何も出ねーから この国はルール変えないとやった者勝ちだから ダメな上の連中が中途半端なルール作るから、バカもんが下らねー事するし、バカもんが次から次へと出てくるんだよ 他人に迷惑をかけている方が普通に暮らしているからな


#47 [匿名さん] :2018/07/26 22:25

多分アパート前にコンビニがあって、駐車場代払うのがもったいなくコンビニに止めてたんだろな。
そんなヤツが金持ってないし、払うワケがない。
職場を特定して給与差し押さえにして職場にも知られて金も取られ恥をかかせたらいいよ。