「安倍首相」3選“当確”でゴッドマザーは満面の笑み 気がかりは…⁉


NO.6837423 2018/08/03 08:04
安倍首相3選“当確”でゴッドマザーは満面の笑み 気がかりは…
安倍首相3選“当確”でゴッドマザーは満面の笑み 気がかりは…
9月の総裁選を前に、安倍晋三首相(63)のゴッドマザー洋子さん(90)が公の場に姿を見せるようになった。6月16日には、彼女の90歳になった卒寿祝いが東京・恵比寿の高級フレンチ「ジョエル・ロブション」で開かれ、安倍首相の友人の歌手・平原綾香がバースデーソングを歌い話題を集めたが、今度は洋子さん自身がライブで書いた毛筆の文字を披露した。

東京都千代田区永田町の憲政記念館で8月1日、行われた日中文化芸術祭「つなぐ」でのこと。

今年は日中平和友好条約締結40周年の節目の年。両国に共通する文化の書道、美術などを通じて、相互交流を深めようというイベントで、洋子さんもこれまで書を出品してきた。

花柄のワンピースを着て、首には真珠のネックレスをして会場に現れた。かたわらには親しくしている加藤勝信厚労相の義母・加藤睦子さん。洋子さんは1人で歩いて元気そうだった。

彼女は岸信介元首相の長女で、安倍晋太郎元外相の妻。3人の息子があり、安倍首相は次男。会場では石井一元自治相(83)、太田昭宏公明党前代表(72)ら政治家や中国から来た有名書道家らも出席したが、前列の真ん中に座った洋子さんは中国人からも一番の人気者だった。

洋..



【日時】2018年08月03日 07:00
【ソース】AERA dot.








#2 [匿名さん] :2018/08/03 08:06

お坊ちゃま


#5 [匿名さん] :2018/08/03 08:11

何がゴッドマザーなの?
何か必殺技でもあんの?


#10 [匿名さん] :2018/08/03 08:18

>>8
だって、祖父と父が総理ならエスカレーターで総理になれる国だもの。


#11 [匿名さん] :2018/08/03 08:20

人の意見を聞く能力なし 自分の意見ばかりが通用すると思ってる 批判されるとすぐキレル
典型的なおぼっちゃま育ちの写真だ


#12 [匿名さん] :2018/08/03 08:20

世襲制は李氏朝鮮と同じ


#20 [匿名さん] :2018/08/03 08:45

別に、安倍は好きでも嫌いでもない

コロコロ総理が変わるのも良くないしな

それより、景気の問題よりも
面白い大胆な政策をやってくれ

景気対策とか言って、
ロクな結果になったことが無い


#23 [匿名さん] :2018/08/03 08:48

石破もさ。人気はないし、負けると判っているなら、奇策を練れよ。小泉進次郎を取り込むとか?だから、大したことしてない安倍がのさばるんだよ。野党は使えないし、こんな国に未来はあるか?


#24 [20代男] :2018/08/03 08:49

誰がやっても同じ。安倍さんでいいよ。政治にまったく興味ない。
俺の回りも俺と同じ考え。