「秋篠宮ご夫妻」小室さんに「現状では納采の儀行えない」…‼


NO.6849226 2018/08/08 17:21
秋篠宮ご夫妻、小室さんに「現状では納采の儀行えない」
秋篠宮ご夫妻、小室さんに「現状では納采の儀行えない」
秋篠宮家の長女眞子さま(26)との婚約が内定中の小室圭さん(26)と母親に対し、秋篠宮ご夫妻が「現在のままでは(皇族の正式な婚約にあたる)納采の儀は行えない」と伝えていたことがわかった。

皇族として国民から広く祝福される状態にないと考えているためだといい、天皇、皇后両陛下にも報告したという。

小室さんは7日、3年間の予定で米国留学へと出発した。

関係者の話を総合すると、秋篠宮さまと紀子さまは今年に入り、宮邸で、小室さんや、母親と面会の際、繰り返しこうした考えを伝えたという。

眞子さまも同席していたという。

眞子さまと小室さんは、約5年間の交際期間を経ており、ご夫妻も2人を信頼し当初祝福していた。

昨年9月に婚約が内定し記者会見したが、その後週刊誌で、ご夫妻や眞子さまに知らされていなかった小室家側の「金銭トラブル」などが報じられた。

眞子さまと小室さんは今年2月、「充分な準備を行う時間的余裕がない」として、納采の儀に始まる結婚関連の諸行事を「再来年(2020年)に延期」すると宮内庁を通じ発表したが、背景にこうした事情もあったとみられる。



【日時】2018年08月08日 04:28
【ソース】朝日新聞








#2 [匿名さん] :2018/08/08 17:24

国民の理解はもう得られません。


#3 [匿名さん] :2018/08/08 17:25

やっぱり小室は借金地獄だったか。親も親だな。
見る目の無さにも問題あるけどな。


#5 [匿名さん] :2018/08/08 17:27

秋篠宮さん脇甘いわw国民なめたらアカンで!!


#8 [匿名さん] :2018/08/08 17:30

こんな似非爽やか詐欺野郎は海外に飛ばして封印すれば良いとの考えだろ。
時間が経てば国民の関心も薄れるしな。
元々怪しさ全開だったけどマジモンだったクズ。


#12 [匿名さん] :2018/08/08 17:32

眞子様の責任も大きい。皇族としての自覚が足りない。天皇陛下の顔に泥を塗ったことをもっと真摯に反省しするべき。別れたほうが良い。


#13 [匿名さん] :2018/08/08 17:32

金銭トラブルのある一般人はいくらでもいるから、身辺調査を怠った、あるいは知ってて目をつぶっていたのかもしれない宮内庁の担当者に責任はないのか


#16 [匿名さん] :2018/08/08 17:38

身辺調査、行動調査しっかりやればわかるやろ!虎の威を借る狐ならぬ皇室の威を借りて婚約者と偽ってる時点でもう詐欺師顔負けだよ


#17 [匿名さん] :2018/08/08 17:38

秋篠宮邸に出向くのに、Tシャツとジーパンで行くとか常識無さすぎ


#30 [匿名さん] :2018/08/08 18:31

結婚したらこんなカスに税金使われるようになるの?
ぶさけんな!!!


#36 [匿名さん] :2018/08/08 18:34

宮内庁の大チョンボだな。最初にキモロの身辺調査をキッチリやるべきだった。眞子さんもキモロしか男を知らないから他の男を味わえば変わるかもな。


#42 [匿名さん] :2018/08/08 18:40

秋篠宮は小室に掛かった税金を何と思っているのかな(怒)国民に説明責任有ると思うけど…!


#49 [匿名さん] :2018/08/08 18:49

一般家庭でもお断りレベルのクズ男&ママン


#70 [匿名さん] :2018/08/08 20:05

普通の家庭でもちょっと...と言われるよこれ。
大体、身内でもない他人のお金ので大学や留学って、通常の感覚でするか?しかも贈与と認識しているって。お金が無い時点で諦めるか借金するかだろ。
常識的には、まず卒業したら働いて返そうとするだろう。もらって当然って思うのが異常だし。しかもプロポーズ時の職業は?色々おかしくないか?