立民「福山幹事長」所属議員の疑惑に答えず逃げ口上…‼


NO.6890671 2018/08/26 18:00
立民・福山幹事長、所属議員の疑惑に答えず逃げ口上
立民・福山幹事長、所属議員の疑惑に答えず逃げ口上
立憲民主党の福山哲郎幹事長が、ネット上で炎上している。

文科省の局長級幹部らが逮捕・起訴された汚職事件に絡み、所属議員を取り巻く疑惑について、不可解な「逃げ口上」によって説明を拒否し、批判されているのだ。

「モリカケ」問題で、安倍晋三政権の説明責任を追及してきた強気の態度とは、あまりに対照的だ。

「大手メディアに実名が上がってもいない状況で、出所不明のいろんなところに議論されていることについて、質問に答えるのは適切ではない」

 福山氏は21日の記者会見で、党所属の衆院議員の疑惑について説明するよう求められ、こう答えた。記者側は「もう(週刊誌やネッに実名が)上がっている」と食い下がったが、福山氏は応じなかった。

渦中の衆院議員は、「霞が関ブローカー」と呼ばれる医療コンサルタント会社の元役員=贈賄罪などで起訴=との交際は認めているが、元役員との関係や、会食などをめぐる「政治とカネ」の疑惑について、公式に説明していない。

福山氏の説明責任回避の姿勢について、ネット上では「こんな人たちのために税金を納めたくない」「身内には寛大」「ひきょう者」と非難が殺到し、「週刊誌を持ち出して大騒..



【日時】2018年08月25日
【ソース】zakzak








#2 [匿名さん] :2018/08/26 18:03

ブーメラン受け取るの下手くそ過ぎるんだよな・・・
毎回、ブーメラン投げては顔面キャッチしてるもんな
学習能力ってないんだろか?


#3 [匿名さん] :2018/08/26 18:05

陳さんいい加減にして


#12 [匿名さん] :2018/08/26 18:11

>>3
陳さんが謝る事を陳謝と言う(笑)


#6 [匿名さん] :2018/08/26 18:07

福山、蓮舫、辻元、ホゲタあいてたくせに我が身に火の粉が
掛かったら逃げ口上‼
偉そうにするなボケ❗


#8 [匿名さん] :2018/08/26 18:08

野党の*議員はこんなもんでしょ


#10 [匿名さん] :2018/08/26 18:11

立憲ゴミん主党でええやん。


#11 [匿名さん] :2018/08/26 18:11

今まで『疑惑』に対して説明責任を追求してきたのに

仲間の『疑惑』に対しては説明責任を果たさないwww


#14 [匿名さん] :2018/08/26 18:13

犯罪疑惑ばかりの立件民主党


#24 [匿名さん] :2018/08/26 18:24

最低な党なのだ❗


#52 [匿名さん] :2018/08/26 19:28

マスコミが野党に甘いから育たない
野党の疑惑をもっと報じろ


#67 [匿名さん] :2018/08/26 20:10

立憲民主党は自民党にはきつく
当たるけど、自分たちの都合の悪いことは
逃げ回る卑劣な政党‼
次回、選挙は惨敗(笑)